

何が何でも京楽!!というわけではありません!!

さて 勝負の日となった土曜日のわけですが、



仮面ライダーが30台と


倖田來未60台が導入されてた月曜日と、


勝負の前日の金曜日に


友人と仕事帰りに時間をあわせて
下見&チョロっと試し打ちをしたわけです・・・



仮面ライダー ちょっとやばい・・・かも・・・


具体的にいうと


●連荘しねぇ・・・ (ボクは当たりもしませんでしたが・・・)


月曜日
友人 初打ち 1000円でキュインキュインいうも
ライダーボーナス1回で敗北
時短もスルー


金曜日
友人 大当たり引くも、5連荘で終了
運よくダブルライダーボーナスが2回もあり3000発ほど
出ましたが、その後全呑まれ


●まわらねぇ・・・ (これはホールの意図ですが、ストレスが異様にたまる・・・)


1000円で12回から16回程度、交換2.8円


 


●ハマリ  きっつぅ・・・・(*´д`)-з


300・400はごろごろ、
1200・1700なんていうパンチの効いた台もありました。
大当たり回数99回越えなんてひとシマに1台か2台
ほとんど、40~60で終了


んなもん 勝てるかぁ!!!!!


これは 一日打って勝てる台ではない!!


金曜日の下見のあと、23時から食事兼緊急会議をひらき
土曜日に何を打つのか、検討します。


パチンコの面白さって、もちろん当たった瞬間の気持ちよさもありますが、
もうひとつふみこむと、
「今日、どんだけ勝てるんやろう!?」
という、期待感を満たされる瞬間に 脳から汁がいっぱい出るんだと思うんです!!
だから、単発だったら、少しがっかりするし、
確変を引くたびに喜べるんだと思うんです!!!


恐らく、仮面ライダーを朝から打てば
「いつ負けるか、いつ負けるか」(ライダーも自分も)
を常に考えながら 打たなければならない
そんなのは
パチンコの面白さに逆行している!!


ほんで 二人の 結論は



土曜日は倖田來未で!!!!



土曜日
朝一から並び 倖田來未に座ります!!


1000円で PV予告から『you』に発展!!しかしハズレ!!
2000円  よくわからないまま、脱出リーチから『you』に発展!!しかしハズレ!!


なんか嫌な予感を感じつつ 打っていると
友人 単発当たり!!


2人で低投資を喜びながら、玉を共有します。
すると、友人
星空リーチから バタフライがしゃーん!!!
ライブモードなる突確です!!


ボクも負けじと、
擬似連4回から(倖田來未の場合4回でも外れますが・・・)
撃破リーチ!!
タオパイパイみたいなじじぃを倒し
確変ゲット!!


しかーも 8連荘!!
昼の12時で、仮面ライダーなら出まくって半日かかる出玉です!!


友人もこつこつ当たりを引き
着実に玉を増やしていきます。


午後1時過ぎで二人で9箱ほどです!!(●^o^●)


 


 


 



しかし


 


 


 



また やっちゃいました!!!


ぱちおっさんの得意技!!


新台1000回ハマリの術!!にんにん!!



 



しかも、1000回越えてから、
ショッキングなことがありました。


それは、なにかというと
倖田來未は、わかりやすくいうならば、冬のソナタと、エヴァンゲリオンを中心に、


その他の人気台の演出や予告をいいとこ取りした台です!!


ミッションリーチは敵を
殲滅せよ!!みたいな表現やし、


youリーチなんて あきらかに 冬ソナですしね!!
ヨンウォニーって歌が流れても違和感なし!!



それやったら!プレミアもしっかり
ええとこ取りせんかい!!!! 


メール受信予告で、
滅多に出てくることない倖田來未の実写で、
赤文字で「サービス
というメッセージがでてきて


はずすんかいぉ!!!!ヽ(`Д´)ノ 
なんでやねん!!!ヽ(`Д´)ノ 


 


 


 


 



そんな辛い現実にもたえ、ようやく単発
その時短で
今度はホントのプレミア 夢夢ちゃん!! (単発でしたけど)



時短終了後 5回転で、確変ゲット!!
その後もコンスタントに当たり盛り返しをみせたわけですが・・・


ぼくがハマッている間に
友人 数珠15連!!毎度  おおきに!!!


まぁ 今回は 打っている台を途中で変わったりしているので、
完全にボクが足を引っ張ったというわけではないのですがね(●^o^●)



なんやかんやで 今月も勝利です!!!
倖田來未の感想は
冬ソナとエヴァとヤマト中森明菜を融合させた台で、面白さは感じられました!!
ただ、意味がなかったり、期待を裏切る 予告や擬似連がちょっとざんねんかな・・・
あと、プレミアは確変してほしかった・・・



なにはともあれ 今回は倖田來未で正解でした!!
しゃきーーーーん!!!!


-------------------------------------------
7/23     -4000
7月収支     -13000
------------------------------------------- 
-------------------------------------------
7/27     -3000
7月収支     -16000
------------------------------------------- 
-------------------------------------------
7/28     +47000
7月収支     +31000
------------------------------------------- 


tag : 仮面ライダー 倖田來未 冬のソナタ 冬ソナ 中森明菜 エヴァンゲリオン

ワンセット群

仕事が忙しく、、今週の稼動は昨日の夕方からのみでした



友人すでに稼動中で、20000投資の4箱
ちょうどチャラ状態からのスタートです。


ボクは4000円ぷらす、友人からのもらい玉で


かっぱ伝説で確変引くも ワンセット・・・


時短終了後 キュイン!キュキュキュキュイン!
で確変引くも ワンセット・・・


友人 ウルトラセブンで ハイパーセブンフラッシュなしから
レギュラーボーナス引いて ボクと共に大はしゃぎするも
バトルに勝利することなく しゅうりょぅ・・・


その後友人 セブンに持ち玉のまれ


ボクがかっぱで単発など引いて粘るが、
 
ボーリング4回はずして やる気なくなります・・・


しのいだ持ち玉がのこり2箱・・・


 


 


なぜか、仲良く 男二人で 冬ソナへ移動


ボク半箱ほど、打ち込んだところで 交通事故!!


確変ひいてヨン様 目覚めるも、ワンセット・・・


友人も 負けじと 単発からの時短で ミニョン群 4回外した後、
見事 確変引き戻すも 


ワンセット!!!


ヾ(*´∀`*)ノ"だめだこりゃあ!



交換 15000円
4000円だけ 頂き 本日チャラ!!
今月はなかなか 勝てませんなあ


仮面ライダー倖田來未
ぱちおっさんの命運を握っているのです!!(●^o^●)


-------------------------------------------
7/22     ±0
7月収支    -9000
------------------------------------------- 

tag : 冬ソナ ウルトラセブン かっぱ伝説 仮面ライダー 倖田來未 ヨン様 ミニョン

花の慶次 アカンやん・・・

最近週末パチが定番となってきたぱちおっさんです。
会社帰りになかなか、行けないのがつらいところです。



7月12日(木)
久しぶりに、会社帰りに稼動するも、
ノーヒット
擬似連2回と、秀&主水予告が最大の見せ場で終了
-------------------------------------------
7/12    -5000
7月収支    +5000
------------------------------------------- 



7月15日(日)
台風も京都を大きくそれ、晴れ間の見える天気となり


いつもの友人と 朝から並びます。


京都のパチンコ屋は、この時期 祇園祭に便乗して、
営業を深夜1時までおこないます。


気合入れて、深夜まで打ちたかったのですが、
友人が今日は、甲子園に野球見に行くらしいので、
3時目標で 打ち出します。


 



花の慶次!!!


 


これが あかんかった・・・



二人とも-15000、友人が大当たり引くも、
訳のわからん、出玉と、角田の歌が聞こえてくるだけで、
爆発力もクソもありません。



あのスペックで、あの出玉はヤバイ・・・!!


簡単に言うと、


ウルトラマンの確率で、仮面ライダーの出玉の台です!!!
そんなん みなさん 打ちますぅ???


しかも通常時 おもしろないし、
これだけは言いたい!!
ピンクレディしかり
その他の台しかりですが、



擬似連のガセは だーーーーれも望んでいませんよーーー!!ヽ(`Д´)ノ 


 



慶次にボコられたところで、



二人ちょろちょろ


あっち行っては ボクちょろ
こっち行っては 友人ちょろ


水戸黄門やら、座頭市やら、セブンやら、


結局 かからず、
満席に近かった、仕事人が2台 ポコッとあきます



二人の投資も30000ずつにちかづいています。


もう帰ろか・・・
そんな気持ちがよぎった
そのとき


友人
おとつ 捕まえたー!!!!
ボク
パチパチパチパチ!!スタンディングオベーションです!



2回大当たりですが、
これで1箱ずつ 勝負できる!!!


ボクも 擬似連ナシのゼブラ泥棒から
悪人リーチで 鉄が ゴリッ!!
単発で二人で
3箱


 


これから勝負ヤーーーー!!


 


 


意気込みもむなしく
ごっくんと飲まれ


友人の上皿にちょろっと玉が残ってます。
様子をみると、
元締指令・・・


さぁ 帰ろ
と眺めていると、
しゃきーーーーんと
真剣フラッシュ!


町娘がスキップです。


おっと  擬似連!


シャキーーーン!!
赤泥棒!!


 


 


友人
捕まえたーーーーー!!!!!残り3球
ボク
ヤター!!パチパチパチパチパチ!!
なんまんだぶ なんまんだぶ・・・
スタンディングオベーション&念仏です!



それが6連まで伸び、ボクも単発3連で時間となり終了


なんとか、負け額をへらして、退散です。
もうちょっと打ちたかったなぁ
やっぱ 仕事人 面白いす(●^o^●)
-------------------------------------------
7/15     -14000
7月収支    -9000
------------------------------------------- 

tag : パチンコ 祇園祭 花の慶

奥山新影流奥義 炸裂!!

7月7日は一週間ぶりの稼動となりました。



朝から、家の用事をお手伝いした後
「行ってきていい?」


「いいよ。でも晩御飯はいるの?」


「うーん・・勝ってたら晩くなるし、負けたらすぐ帰ってくるしなあ、、、」


晩御飯作っとくの!?いらんの!?はっきりして!!!


「はい・・・今日は、いりましぇん・・・」


なんとか
お嫁ちゃんの許しを得て出発です
毎度おなじみ バトル大好きの友人といつものS店です


今日は何を打とうかなと物色
海百景が 1台だけ空きます
1000円
訳もわからず牛柄のキャラに 勝手に期待したり(京楽病)しながらしばらく打っていると、
難破船クラッーーシュ!!


7でリーチやし!


小野真由美 カットインやし!


サメのリーチやし!


くるくる回っとるし!


当たってるし!


ワンセットで終わってるし!



てな具合で、一箱友人に渡し、時短消化後100回ほどまわします


 


 


 



おもしろくねぇ


台移動です


 


友人が座っている仕事人何やってんの?シマへ


3回大当り136回転の台へ


200までは勝負やなと残りの玉を打ちます
ボクも友人も玉がなくなりかけた174回転


シャキーん
赤泥棒!ぎじれん!


シャキーん
赤泥棒!ぎじれん!
ゼブラよカモーン!と心て祈ります



シャキーん
赤泥棒!  なんやそれ!
とツッコむ間もなく田中様が現れません!


消灯かなーと思っていると消灯しません!


 


うそーん(T_T)と言う間もなく


 



勇二スベリ!
アチチチチち!



豪剣  シーーーーん・・・


だっるぅ・・・・ 
やる気なしお と 


 


 


げんなりした瞬間!!



豪剣シャッキーーーン!!!


 


主水豪剣リーーーーチやぁああああ!!!
やっと見れたあああおおおお!!!
プレミアやああああぉおお!!!!


ぶしゃ!ぶしゅっ!   ぶしゃっ!!ぶすっ!!



切りまくりぃ 気持ちぃいいい(●^o^●)


それがなんと7連チャン!!(+突確3回)
投資1000円で なかなかのスタートです!!


だけど・・・
この日は 友人の調子が



( ´Д`)ちょっちねぇ 



でした!!
夕方まで かっぱでの大当たり1回のみ



ボクが 玉がなくなりかけては おとつを捕まえ 命をつなぎ
なんとか、再投資を防ぎ


友人もそれに 応えて 19時頃から 5連!!
結局 交換21600円也


11000円 いただきやした!!


もうすこし 勝負してもよかったのですが、
21時の帰宅を目標にしてましたので・・・




なぜって??



決まってるでしょう!!


 


 



チャララ~!!!


必殺仕事人2007、見なあきませんやん!!


デケデケデン!!



感想としては ボク的には 満足でした!!(●^o^●)


殺し技に関しては えっ!?


と思うところもありましたが。
全体的には とっても おもしろかったです!!
『めざし』も出てきてましたしね!!


戦慄から幸福へ


仕事人の主人公はやっぱり
ムコ殿なんですね!!
-------------------------------------------
7/7     +10000
7月収支    +10000
------------------------------------------- 

tag : 京楽 必殺仕事人2007

必殺!!かっぱレディ 義経パラダイス

6月も終わってしまいましたね。
6月最終週の稼動を報告しまーす!(●^o^●)



6月25日(月)


旧友との約束前に、大阪にてチョイ打ち


大ヤマト2 4000円にて、
ヤマト攻撃受け 砲台3つ動き オキシンマ


ガイラー「私に勝てるかな!?」



ティム群は    なしお



ワープリーチにて終了


その他、仕事人など打つがいいとこなし


-10000円 なり


-------------------------------------------
6/25     -10000
6月収支    +15800
------------------------------------------- 



6月30日(土)


久しぶりに、いつもの友人と


朝からならび乗り打ちです


新台は わんパラと、まことちゃん


しかし、SANYO&甘デジ嫌いの友人は、わんパラまことちゃんに興味示さず・・・


ピンクレディの潜伏ランプ探しに直行です。


 


ボクはわんパラを確保、友人の様子を見にいくと


「あったぁ!! 1台だけ」
ランプを覗き込むと、確かに光っております。



そんな訳で、ふたり離れて打ち出します。
まもなく 友人からメールが
「当たった」
しかし、文脈のさみしさから容易に単発だったことが伺えます


 


ボクの台
2000円 あまり展開が面白くなく
ボーーーーっと打っていると
図柄停止後、役モノのブルドッグが
「ワンっ ワンっ!!」


右枠外から 3のプードルが「ぐわんっ」と入ってきます!!


えーーーーーー!!
初当たり 2000円で!?
わくがい!!??


と喜びもつかのま3連荘で終了・・


その後も 単発  単発


共有の玉も残りわずか。。。仕事人に移動して友人の再投資がはじまります
しばらくして
友人からメールが
「当たった」
文脈の寂しさから、またもや単発だったことが伺えます



変化のないわんパラを捨て、


残りの玉をもって仕事人のシマへ
友人の横へ着席しながら、


ちんたら打っております・・・


シャキーーん???
ボクの台 音が出ない---!!!


静かな擬似連2回
主水捕まえるも、桜吹雪なし
おあき 涙キラリ☆


豪剣ぴっかーーーーーーん!!
しーーーーーん!?


(書いていてわけがわかりませんが、とりあえず、豪剣フラッシュです)



悪人 女
主水 登場!!
静かに画面を切り 無音で炎をだしております


 


 


スカっ


なんじゃ そらぁあああ!!!!


と思ったとき、、


 


 


キュイン!キュイン!キュイン!!!!



ええっ?


トナリの友人の台 時短中に光っております!!


 


お前かいっ!!!!!


まあ どちらかが当たれば、いいんですけどね(●^o^●)
時短の引き戻しふくみ6連で終了


その後、二人ともいいとこなし
のこり 1箱ずつ


友人
義経 行ってくるわ
ちなみに、マイホの義経はRKです!!!
バトルタイプは友人の大好物です!!!


ボク
((((;゚Д゚)))
ビビッて声がでません・・・
友人が義経を打っている背中で かっぱ伝説で和みます


 


 


なんと、その義経


怒涛の17連!!
強い!!強い!!
バトルに疲れた友人と途中で交代
ボクも引き戻し!!


トナリが空いたため、友人が座り玉共有


また 当ててるし!!!
それも 7連!!


バトルが好きな人ってこれなのよねーーー!!!!
まあ そのおかげでまたもや勝利!!


感謝!!感謝!!


-------------------------------------------
6/30     +41000
6月収支    +56800
------------------------------------------- 

tag : 仕事人 わんパラ まことちゃん 義経 かっぱ伝説 大ヤマト2 ピンクレディ

プロフィール

Author:pachiossan
30代パチンコ大好き ぱちおっさんです。
性懲りもなく パチンコで勝とうと奮闘しております。
コメントバシバシお待ちしております。
どうぞ よろしくお願いします。

リンク
スポンサード リンク

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
最近のトラックバック
